京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2008年01月25日

ハンドケア

いつも営業に来てくださる お姉さんから頂くんですけどね

『日経新聞』

その時々の 情報になりそうなものをコピーして持ってきてくださいます

d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

今回は 『手荒れをどう防ぐ?』でした

それによりますとね・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

殺菌作用の強いハンドソープは 外出から帰宅したときだけにしたほうがいいらしいです

ついつい・・・この時期 洗いすぎ?と思うほど洗っちゃいます

普段は 流水か敏感肌用の固形石鹸が良いらしいです

ハンドソープは一回に使う量が多かったり、何度も洗うと皮脂や細胞間脂質?を奪うそうです

量を守って 使いすぎなければ問題はないのでしょうけどね・・・。

(ついポンプを ぐ~っと^^; 気をつけよう~)

手を洗ったら 直後にハンドクリームを塗ること

適温は 人肌に近いお湯

拭くときは タオルで包み込むように

ハンドドライヤーやペーパータオルは 皮脂を落ちやすくするそうです

あとは 温かいお茶などを頂いて十分な水分補給とビタミンA・Eが含まれる食品を

頂くと 肌荒れに効果的だそうです。

sakuraが お手本にしてます ハンドケアの先生は

大高 博幸さんという男性のビューティエキスパート

男性なのですが 彫刻のような手といわれるほど美しい手をしています。

ハンドケア

白魚のような手には 生まれ持っての物が違うので ムリ

友人の役者は 女形をするので 手がピカピカです

なにしてるの?と聞いたら

『蜂蜜とあら塩でマッサージするんだ』と・・・男性がしてるのに・・・(汗

役者さんとの出会いで sakuraも手にすごく敏感になったんですけどね~

せめて つるつるに・・・ですピカピカ

いつでもどこでも ハンドクリーム心がけましょうニコニコ
Posted by サクラ at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ!!
ハンドケアって大事ですよね。
手と首には年齢が出やすいとか…
でもハンドクリームはついつい塗りそびれます。
ハンドドライヤーがあまり良くないのは判ってましたが、
ペーパータオルもですか??(ー''ー;)知らなかった。

そうそう!
私は夏も冬も手袋を極力つけるようにしてます。
そうしたら、やはりつけてない頃より、
少し手の色が白くなったような…
気のせいかもしれませんけどね!(^ω^)
Posted by 妖☆ at 2008年01月25日 22:22
☆妖さま☆

レス遅れて・・・^^;インフルエンザにやられてました><
ペーパータオルもらしいですよ~ついつい
ハンカチ出さずに使いがちでしたが 以後注意せねば^^;

冬も手袋ですよね・・・。
コチラは南国故に 余計に気をつけねば・・・
Posted by サクラ at 2008年01月28日 14:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。